【Eチャンって…なに?】よく聞かれるので、まとめてみました!【させぼEチャンネル】【Sasebo E Channel】

We are Sasebo E Channel, your local web media!
Get the latest local news in English.
佐世保発の英語と日本語のWebメディアです!
地元ニュースをバイリンガルでお届けします

「Eチャンて何?」
意外とよく聞かれるのでまとめてみました!

Eチャン(いーちゃん)こと「させぼEチャンネル」は、佐世保市が取り組む「英語で交わるまちSASEBOプロジェクト」の一環として活動しています。
佐世保に住む外国人の方々、および英語好きな日本人の方々にさまざまな情報を提供することで、異文化交流を促進し、インターナショナルな街づくりに貢献するのがミッションです。
社会教育課と協業し、市からの委託事業として、非営利で活動しています。
て、難しいワードがいろいろ出ていますが、「英語で交わるまちSASEBOプロジェクト」「英語シャワー」などの言葉を見かけたら、「あ、Eチャンが関わってるやつだな」と思い出していただけたら幸いです。

みなさまの英語&させぼライフがより豊かなものになりますように!
今後もよろしくお願いいたします。

【英語で交わるまちSASEBOプロジェクトについて】

【About させぼEチャンネル】

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA